虎&兎
2011/05/06(Fri)
今期アニメでは「TIGER&BUNNY」がダントツで好きです。
桂正和キャラデザなのに、男だらけの一風変わったヒーローものでした。
最初は、すごいスポンサーアニメだな・・・と思いましたが、おもしろいよ。
ヒーローたちが、少年少女だけじゃなくて大人(おっさん)が多いのが良いですね!

ピクシブを見たら、女性向けな虎兎の絵が多くてびっくりでした。
子持ちのお節介オッサンでも、そういう対象になるんだ!?
どうやらバニー誕生日話でもって、目覚めた人が多いようです。
えっ、わたし、ただ純粋にイイハナシダナーと思いながら見てましたよ5話・・・。

でも何故か、ほのぼの虎兎なら許容できてしまいます。
あの2人なら、ほのぼのなら、微笑ましい・・・ですよ、はい。

しかしノマカプ好きとしては、虎薔薇も押します。
どちらにしても、あの2人に対してオジサンは、兄貴とか父親的な目線で接してるんだろうけど。

ところで、牛・虎・兎・龍と4連続で干支が揃ってるのは偶然なのか故意なのか気になります。
この記事のURL | アニメ | CM | TB | ▲ top
「刀語」
2010/12/31(Fri)
今年1月に「刀語」1話を見てから、あっという間に一年がたちました。
最初は、化物語の二匹目のドジョウを狙った感ありありだったし軽い気持ちで見てましたが、今となっては今年一番好きなアニメでした。
6月ぐらいに書店で刀語ガイドブック?のようなものを見かけて、もちろんネタバレ承知で見たんですけど、ご丁寧に結末まで明かされていて、もう・・・あと半年見るの辛いなあ・・・と思いながらも見続けてました。
が、実際に最終回を見て、こんなに辛い気持ちになるとは思わなかった。
これアニメ化してくれて本当にありがとうございます。
後日談らしきものが特典に付くと聞いて、高額な大河饅頭を購入しようかと血迷いかけましたが、この特典の画像をネット上で見られたので購入は思いとどまりました。
でも特典抜きにして、饅頭おいしそう。

ちなみに今年一番好きだったドラマは「うぬぼれ刑事」。毎回めちゃくちゃおもしろかったー。
あと「臨場」と「SPEC」も好きでした。ケイゾクはあまり好きになれなかったけど、SPECは好みでした。

今年も、何をしてたのかよくわからないまま大晦日を迎えてしまいました。
来年は良い一年となりますように。
この記事のURL | アニメ | CM | TB | ▲ top
ひたぎさん可愛い。
2009/07/24(Fri)
西尾維新作品は、戯言シリーズの1作目「クビキリサイクル」だけ読んだことがあります。
おもしろかったけど、図書館に置かれている西尾作品はその1冊だけだったので、続きを読む機会もないまま今に至ります。
というわけで「化物語」は原作未読ですが、アニメは見ています。
ホラーっぽいイメージを抱いてましたが、今のところはそうでもなさそう。

「花咲ける青少年」は、LaLaで初めて見た時には既に夫探しゲームは終わっていたので、あまり内容を知らない状態でアニメを見始めました。
「立人」を「たちと」だと思っていた時期もありましたよ・・・。
BSマンガ夜話で、カールが「他の3人に比べて普通」とか「書きやすい美形の顔」とか、ぼろくそに言われていたことだけをよく覚えています。
そして後日談見たさに、先月「メロディ」を初めて買いました。
いつも「天空聖龍」と「秘密」を立ち読みするだけの雑誌でしたが、今回初めて全部きちんと読んでみましたら、ほぼ全作品とてもおもしろかったです。満足。
後日談は、あの2人が少しは進展していることを期待していたのに、全然進展していない・・・と見せかけて実は裏ではしてるのでしょうか。
作者の言う通り、顔見世興行としての読み切りっぽいので、余分な期待はするべきじゃないのかな。
この記事のURL | アニメ | CM | TB | ▲ top
時系列がわからない。
2009/02/11(Wed)
ペンキ塗ってる人がキースだったらどうしよう時の不定期連載。
魔王がどこまで読んでるのかわかりませんが、ここまでくると、もしや行き違いになってやしないかとハラハラします。残り2日でいいのかな。
原作の最終巻をリアルタイムで読んでいた時は特に気にしませんでしたが、後々になって、最終巻のアノ台詞が殺し文句すぎて悶えます。
なんだかんだいって魔王ってクリーオウに優しいし、大事にしてますよね。ということに約6年たってから気付く自分(・・・)。
後日談のクリーオウは、魔王のことを好きすぎだと思います。
これで別に恋じゃないと言われた日にはどうしよう。


この前にBSで放映されていた劇場版エスカフローネ、録画しといたのを今日やっと見ました。
8年前にレンタルビデオで見て以来です。もう8年か・・・。
TV版と比べて、ワイルド・ダーク・血みどろな劇場版。映像は美しいのですけど、やっぱりちょっと苦手というかTV版の方が好きだなあ。
久しぶりに真綾ちゃんのひとみと関さんのバァンが聞けて、めちゃくちゃ嬉しかったです。もう本当に嬉しい。
ラストの、あそこで笑顔を見せる彼はすごいと今でも思います。
これこそ後日談を切に願います・・・もちろんTV版の後日談。
この記事のURL | アニメ | CM | TB | ▲ top
最終回。
2008/09/28(Sun)
コードギアス最終回。あれだけいろいろ大風呂敷ひろげたり話をひっくりかえしておきながら、よく終結させられたなあと感心しました。
不満があるとすれば、C.C.の本名が不明のまま終わってしまったこと。唯一知ってた人間も死んでしまいましたしね。
ルルの覚悟には、Dクラの景ちゃんを思い出しました。これほどの確たる覚悟を持った主人公は、滅多に見かけません。この2人に比べたら、歴代ガ●ダムの主人公なんか甘っちょろい。
最後にナナリーにはルルの本心が伝わったことが、せめてもの救いです。でもそれは視聴者にとっての救いなんですけどね。
容赦なくやりたい放題やってるなあという印象のアニメでしたが、無責任なつくりではなかったと思います。久々に良いアニメを見れたなあ。

マクロスF最終回は、あと1話あればもう少し上手くまとめてくれたのかなあという感じで。
せめて三角関係はハッキリさせて終わってほしかった・・・あの話の流れからしてランカで決まりだと思ったら違うの!?
ミシェルが最終回あたりで生き返ってくると信じていたのはわたしだけじゃないはずだ。

薬師寺涼子は来週最終回を迎えます。今見ているアニメはこの3本だけ。
原作は4作目あたりで読むのを止めましたが、これ全部アニメオリジナル話なのかな。
アニメは意外におもしろくて、原作よりおもしろいかも。
「タイタニア」もアニメ化だそうですが、もう内容ほとんど覚えていなくて唯一記憶に残っているのはピラニアの話が酷かったという事。
今4巻が出たところで、多分読みません。待ってるファンはいるのかなあ。
この記事のURL | アニメ | CM | TB | ▲ top
きみある。
2008/03/23(Sun)
普段なら絶対見ない類のアニメですが、Gガン好きにとっては声優ネタがおいしすぎて見逃せません。
いやもうほんとに素敵。ありがとうございます。
こっちでは放映されていないので、ニコ動で見せてもらってます・・・。

ニコ動がきっかけで最近はまったのは、マリアリ。
まりさが男にしか見えない・・・。
え、ほんとに女の子?女装した男じゃないの?
あとはカイメイ。カイマスもアリだと思うのです。マスターは、もちろん女の子で!
初音ミクが何たるかを知ったのも遅かったですが、KAITOの存在を知ったのも、ずいぶん後になってから(昨年末ぐらい)でした・・・。
この記事のURL | アニメ | CM | TB | ▲ top
絶望した!
2008/01/16(Wed)
はちくろドラマの森田さんに絶望した!
どこのすけこまし野郎ですか。しかも何か迷台詞言っちゃった。なんという白けるキスシーン。
せめて赤面して絶叫して逃げ去ってくれなければ。
同じことを野宮さんがあゆにしてくれたら萌えます。
ドラマの森田さんがこんだけ手が早いんだから、野宮さんにも期待していいですか。
あとヤッターマンのOPにも絶望した。
本編が良かっただけに、OPも絵は良かっただけに、あの歌だけは残念。
ガラッと違うタイプのをつくって奇をてらったつもりだったのかなあ。
製作側と歌い手さんにヤッターマンへの愛があるのなら、まあいいかなあとも思いますが。
この記事のURL | アニメ | CM | TB | ▲ top
桜塚やっくんが
2007/01/18(Thu)
「満月をさがして」のタクトの声だったという衝撃の事実を知りました。
こっちでは放映していなかったので、名古屋のビジネスホテルで偶然一度だけ見ただけですが、タクトの人は上手かったですよ。
主人公より上手かったですよ。そうか、やっくんか・・・。
この記事のURL | アニメ | CM | TB | ▲ top
| メイン | 次ページ