01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

男子フィギュア金銀おめでとう!

2018/02/17
オリンピックの男子フィギュア、羽生選手が金メダル二連覇、宇野選手が銀メダル、おめでとうございます。
生放送で見てました。彼らの才能と努力とメンタルの強さに、ひたすら感心するしかありません。すごい。
4回転飛ばないとメダル取れない時代になっちゃいましたね。
4回転なんか無くても、とても人を魅了する、心に残る演技をするスケーターはいっぱいいるのに。
今の現役選手ではジェイソン・ブラウン選手の滑りが一番好きです。オリンピックの舞台で、あの美しい演技と可愛い笑顔を見たかったな。
でも歴代で一番好きのはプルシェンコです。
あとキャンデロロも心に残り続けて忘れられない世代です。


話はガラリと変わりまして、某テレビ番組を見ていたら、焼肉店で出される牛の乳房のことを「おっぱい」って呼んでる人たちがいまして。
「今日は(完売で)おっぱい食べられなかった」
「他の(店の)おっぱい食べに行く」
とか言ってるんです。

私は何でも青薪変換してしまう脳なので。
薪さんの待つ家に飲み会から帰ってきた青木が
青「今日おっぱい食べてきました」
薪「!?」
青「おいしかったです」
薪「!?」
って浮気と誤解して妬いて怒っちゃう薪さんが見たいです。
(なんて馬鹿馬鹿しい発想……)

そしてバレンタインが終わったと思ったら、次はホワイトデーがやって来ます。
ホワイトデー話も書けそうにない……( ;∀;)
さらに次の4月14日は、オレンジデーだそうです。
二人の愛を確かめ合う日だそうです。
日本のみかん農家が勝手に作って制定した日だそうです。なんでもかんでも記念日作ってモノ売ればいいってもんじゃないよ。
一緒にコタツでみかんを食べながら愛を確かめ合う青薪が欲しいです。ください。
 
20:32 秘密 | コメント(2) | トラックバック(0)

「薪剛ガチ勢に贈る35の質問」に答えてみました。

2018/02/12
とっても素敵で萌えはげる青薪小説を書かれる、ぽねおさんが考案された「薪剛ガチ勢に贈る35の質問」。
その回答に参加させていただきました。

こんなに薪さんへのガチ愛に溢れた楽しい質問を考案して下さったぽねおさんに感謝です。ありがとうございます!

原作薪さんをベースに真面目に考えたら、真面目で面白くない内容になりました。と先に言い訳をしておきます。
他の回答者さまの回答を見たら絶対に影響受けて真似してしまう可能性大だったので、我慢してまだ見てません。
考えたこともない質問が多くて、自分はガチ勢にはまだまだ程遠いんだな……と愕然としました( ;∀;)

ではでは、回答は以下のとおりです。
とても長いので、一応たたみます(スマホから見ると畳まれませんが……)

 
>>続きを読む・・・
11:04 秘密 | コメント(4) | トラックバック(0)

メロディが待ち遠しい。

2018/02/11
薪誕が終わってから、緊張の糸が切れてしまったのか何なのか、本当に何も書けません。
今月は、ひとつもSSアップできないかも。
だからバレンタイン話も諦めました。
でも青木が薪さんへチョコを贈る派です。

一応、青薪話を書いてはいるんです。
でも全部「起承転」で途切れてしまって、「結」だけ書けずに放置状態です。
適当に「結」だけ書いてくれるAIロボがほしい。

そうそう、メロディ次号の発売まで、あと2週間と少しですよ。
果たして冬蝉は完結するのか、薪さんの心に変化を起こすような何かを青木はやらかしてくれるのか、鈴木氏の登場はアレで終わりなのか。気になります。
でも冬蝉が完結だとしたら、次の「秘密」掲載まで、また4か月おあずけ……?( ;∀;)

ところで、山口美由紀さんのついったを見て知ったのですが、白泉社の新年会が開催されたそうです。
会場では、漫画家の先生方がイラストの寄せ書きをされたそうで。
山口さんは、いかにもスラスラ~っと可愛いイラストを描かれてる感じが、さすが!って感動します。
そこで気になるのが、清水先生も寄せ書きされたのか、ということです。
誰を(何を)描かれたんでしょうか。ままま薪さんですか??
そもそも出席されていない可能性もありますけど。
読者にお披露目せずして何のための寄せ書きイラストかと!メロディにも載せてくださいよ。
 
13:20 秘密 | コメント(1) | トラックバック(0)

大雪のあと。

2018/02/04
薪誕の翌日1/29は、はいどさんのお誕生日だったんですね。
ラルクの歌はあまり知らない(サビなら歌える程度)のですが、薪さんの影響ではいどさんを意識するようになってしまいました。
だから、ダリフラのOP曲も少し特別な興味を持って聞いてしまいます。
(はいどさん作詞作曲で、中島美嘉さんが歌っている最新曲)

ついには、ゼロツー⇒薪さん、ヒロ⇒青木、を重ねて見てしまったり。
だって薪さんが青木を「僕のダーリン」て呼ぶのを想像したら、平常心でいられるわけがないでしょう……?
(※ゼロツーは女の子です)

ダリフラでのキス(の時の唇)の描かれ方は肉厚的で、ちょっとドキンとします。
青薪で、あのキスの描写が見たい。


ところで薪誕の直前に、ついに大雪が降り積もりました。
二日間降り続いて40cm以上の積雪になりました。
年に1、2度あることだし慣れてるとはいえ、つらい……。
さらなる豪雪地域に比べれば、まだまだ甘っちょろいのかもしれませんが。

車に積もり積もった雪と、車を取り囲む雪をどけながら、薪さんは随分と寒い時期に誕生されたんだなあ……と想いを馳せておりました。
薪さんのことでも考えなきゃ、やってられない( ;∀;)


その時の雪は、こんな感じです↓
まだ暗い朝に、駅までの道を急ぎながら適当に撮ったので分かりにくいですが。
明日からも雪降るらしいです……降ってもいいけど、もう積もらないでほしいなあ。

  yuki2018.jpg
 
20:16 秘密 | コメント(2) | トラックバック(0)

まつりのあと。

2018/02/03
人生初の薪誕が終わり、気が抜けた状態でぼーっとしています。
自分以外の人の誕生日を、こんなに数か月も前からドキドキワクワクと心待ちにしたのは初めてです。
日頃は供給少なめの秘密二次作品や、薪さんへの愛のメッセージが、一日の間に大量供給される薪誕は素晴らしい……。

「タイムリミット」は、何も意識せずに書いたら、ほんっとに全然いちゃつきもしない、あっさりした話になってしまい。
自分は書きたいものを書けて満足なんですけども、ピクシブ投稿したところで、青薪好きな方々にはコレ絶対物足りないだろうなぁと覚悟してたんですが。
それでも、自分にとっては十分すぎる数の反応をいただいて心底びっくりしています。
あんなプラトニックバカみたいな話なのに、いいんですか?
皆さんお優しい……ありがとうございます……(って、ここでお礼言っても…)
来年の薪誕にも何か書けるとしたら、もう少し甘い感じの青薪話を書きたいと思います。


そして!
本日は一週間遅れの、薪さんのバースデーケーキを買ってきました!

  makicake2018.jpg

その名も「天使のふわふわスフレ」です。

クラブハリエはベタすぎて気乗りしなかったんですが、この名前を目にした瞬間、「天使の誕生日には、天使の名を冠したケーキが相応しいでしょう!?」と見事に魅入られて購入を決めました。
写真撮影もドヘタクソだし、背景も悪いし、このケーキの魅力が伝わりにくいとは思いますがご容赦ください……( ;∀;)

薪さんは生クリームでデコレーションされたケーキよりも、こういうあっさり系がお好みかな、とか思いまして(←あくまで個人的イメージです)
お味は、クラブハリエにしては珍しく本当に美味しくって大満足です!
ふわっと口の中で溶けていくので、噛めません。
ああ~薪さんほんとにお誕生日おめでとうございました~!
 
23:34 秘密 | コメント(0) | トラックバック(0)

薪さんHappy Birthday!

2018/01/28
本日1月28日は、「秘密」の薪剛氏のお誕生日でございます。

薪さんおめでとう! きゃー!(*≧∀≦)ノ・:*:・・.。*・.。*

薪さん、生まれてきてくれて本当にありがとう……!
(いえ、お生まれになるの9年後ですけどね)

お誕生日に寄せた小説を、えいやッとピクシブに投稿しました。
年に一度のお祭りですから。少しでも賑やかしになれば。
「タイムリミット」


薪さんのお誕生日に何かしたいっと真面目に思って、普通に真面目に書いていたら普通の真面目な話になってしまい、あっ全然いちゃついてない……と完成直前に気づいて狼狽してしまった話です。
いいんです、えろくて甘い作品は他の方々がたくさん書いて下さるでしょうから!
私からはコレで!( ;∀;)

「やっぱり書けなかった、間に合わなかった」なんて許されぬ。
と謎の使命感に駆られて、青木の誕生日よりも前から書き始めた話です。
これも、ちゃっかりと100のお題です。
第八管区は博多という仮定で。
この話を書いてる時、ちょうど博多の人と話す機会があり、「博多は雪ふるんですか積もるんですか!?」と食い気味に聞いたところ「結構ふるし、少しは積もる」との事でした。

二次元の人の誕生日を祝ったり、カレンダーや手帳に書き込んだりするなんて小学生以来です。
自分で自分が信じられない……薪さんと清水先生の凄さ&偉大さは計り知れない……。
かつては、鈴木さんが薪さんの誕生日を毎年祝ってくれてたと思うんです。
クリスマスもお正月も、薪さんは興味なくても鈴木さんに押されて、二人で楽しく過ごしてたと思うんです。
でも自分の書いたクリスマス話にも誕生日話にも、そんなエピソードを絡ませられずに終わってしまったのが心残りです。
 
00:34 秘密 | コメント(12) | トラックバック(0)

「秘密」の世界が現実に?

2018/01/20
生きている人間の脳をMRIで測定して、その人が思い浮かべた画像を生成することに成功したそうです。
この記事を見た時、おお!まさに「秘密」の世界!って興奮しました。



自分の全然知らないところで、賢い人々によって科学は日々進歩してるんだなあと驚愕です。
本当に2056年(←第九発足の年)には、「秘密」の世界で描かれていることが現実になってるかも。
そうなると、これ死因によってはマジで脳が見られる可能性が出てきたってことで。
現実味を帯びて、そこで初めて「他人の脳を見る」「他人に脳を見られる」ことの重大さを感じ、ぞっとしています。
この……脳内で毎日妄想している青薪いちゃいちゃが数十年後に暴かれてしまうの、やばい。やめて( ;∀;)
 
19:07 秘密 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱり青薪が好き。

2018/01/13
相変わらず、何を見ても聞いても薪さんと青薪を重ねてしまう病気が治る気配がありません。でも幸せ…。

昨年の秋ごろ、とても久々にカラオケに行きました。
秘密にハマってからは初。
早速リモコンで歌手名検索しながら、つい「まきつよし」って打っちゃいましたよね。
勝手に手が動いちゃいましたね。
自分でもバカだ…と半笑いになりました。

友人との二人カラオケですが、二人とも最新曲はサッパリなので、ちょいと過去の曲ばかり入れます毎回。
「Burnin' X'mas」を歌いながら、何となく無理やり青薪を重ねて萌えてたら、途中で「秘密」って歌詞が出てきて腹筋決壊しそうになりました。
必死に耐えて、少し声震わせながらも歌いきりましたやばい。

この友人とは多少オタク話はできるしアニソンもまあ歌えるけど、秘密も薪さんも知らない人だし、ここまで薪さんに狂っていることは…ちょっと…言えない。
そんなわけで、バレないように一人こっそり萌えたりニヤけたりしてました。
我ながらキモい( ;∀;)

歌といえば、昨年見てた「監獄のお姫さま」というドラマで、前川清が本人役で出演されて「花の時・愛の時」という歌を歌っておられたんです。
この歌は、ずいぶんと昔に紅白かレコ大で聞いたことがあって、当時、詞も曲も素敵だなあと印象に残ってました。
さすがに今はほとんど忘れてしまった歌詞を、改めて調べてみたら、なんて青薪な歌詞なの…と思っちゃいまして(※個人的見解です)。
しいていうなら、一番は青⇒薪、二番は薪⇒青、って感じでしょうか。
残り香を吸い込むくだりは、昔聞いた時は「ええ……?」って引いたけど、今も引きます。
でも青薪なら萌える許せる。
 
16:03 秘密 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »