FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

若井先生かっこいい。

2017/12/23
今期ドラマで唯一見ていたのが「監獄のお姫さま」でした。
もう終わってしまいましたが、めちゃくちゃおもしろい。クドカン好きです。
特に、このドラマでの満島ひかりが、めちゃくちゃかっこいい。
薪さんが実在して、実際にあの綺麗な怖い顔で大声で怒鳴られて、キレッキレの正論で威圧されたらこんな感じかな、怖えぇ、って思ってました。

そしたら先日、「監獄のお姫さまの満島ひかりは薪剛を彷彿とさせる」という呟きをツイッター上で見かけまして。
容姿はそれほど似てるとは思ってなかったのに、言われて見比べてみると、確かに似てる…。
おかげで最終回の満島ひかりは薪剛にしか見えず、たまりませんでした…。

そう、薪さんはこんなふうにハキハキ喋るイメージなんですよ。
決して、あの映画のように低い声でぼそぼそした喋り方ではなく!
これぐらい歯切れよく高めの声で、キレ気味にSっ気全開で叱責してほしい。
本当に、「秘密」再実写化したら薪さん役は男装した満島ひかりでいいです。マジです。


そしてクリスマス話を書き始めてみたものの、やっぱり時間が足りなくて無理でした。
一応、青木が薪さんにクリスマスプレゼントを贈る話で。
薪さんは「ありがとう」って言うのか、少し悩みました。
だって薪さんが「ありがとう」なんて、相当な違和感と希少感で。
きちんと礼節を重んじる人だから、言っても不思議じゃないし変じゃないんですけど。
思い返してみても、薪さんが青木に「ありがとう」なんて言うのは「可視光線」で初めて見た気がします。
あっ普通に言うんだ、言えるんだ…って、びっくりしたのを覚えてます。
薪さんが…青木に素直にお礼言ってる…!!と悶えたのも覚えてます。
本編でも言ってたのかも知れませんが、思い出せないほどの希少すぎる台詞です。

メロディ2月号で新しい薪さんに会えるまで、あと5日。
フラゲ可能なら、あと4日待てば薪さんに会えるんですよ(*´Д`)ハァハァ
 
11:35 秘密 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示