05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

029.「ひまわりの笑顔」

2017/12/24
青薪話です⇒■コチラ■

本気で諦めていたけど、なんとか滑り込みで書けたクリスマス話です。
クリスマスなのに、ひまわり…。
もうSSと呼べないほど、中途半端に長くなりました。

とりあえず書けた!がんばった!ヽ(;∀;)ノ と自分で自分を褒める。
いったん諦めて気が楽になったら、意外と筆が進んで書けました。
ところで青薪を書き始めてからずっと気になってるのですが、眼鏡をかけたままどこまでやれるものなのか、どこから邪魔になるのか、眼鏡の人に詳細ヒアリングさせて頂きたいです。

ついでに。
一応クリスマスなので、それらしい画像をひとつ。
折り紙に凝りだした母が作った作品です。
最近の折り紙って進化してて、すごいんですよねえ。
薪さん器用そうだから、折り紙もあの美しい指でスッスッと素早く折って、きちんと素晴らしい作品を完成させそう。
舞ちゃんと一緒に折り紙してる薪さんなんて、どこに行ったら見れます…?

 origami.jpg
 
22:11 カップリング創作好きに100のお題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おじゃまします♡
小鳥遊さん、おはようございます( ˘ω˘ )
こんな早朝にお邪魔しておりますほねおです♡
メリークリスマスでございます。

ずっとずっとずっとはやく小鳥遊さんの小説が読みたかったのですが我慢してまして今日やっとお邪魔出来ました( ;∀;)
青木のお誕生日小説もすっごく素敵だったんですがこの……クリスマス青薪の空気感にやられました~~~♡♡♡
かわいい青薪かわいい( ;∀;)( ;∀;)
薪さんの
>一枚ずつ花びら千切って気を鎮めることにする
この台詞!!!薪さんめっちゃ言いそうです笑っちゃいましたかわいい~~~笑
青木にもらったひまわりをお部屋に飾って青木のことを思い出す薪さんを想像するときゅううんとします……。あと花言葉を知ってる薪さんに萌えたんですがさらにそれをわかった上でのやりとりってもう……全私が萌え萌えです( ;∀;)かわいい……もうかわいいしか言えません……笑

ほんと小鳥遊さんのお話大好きです♡どうやったらこんなお話が書けるんだろうっていつも思います。
くどい表現や言い回しが一切ないのにものすごく印象に残るというか心にきゅんきゅんきます。好きです……っていうかほんとファンです。つらいです(は?)
今されてるお題の消化が終わったら、ぜひ本にまとめて欲しいなあって勝手に思っています。めっちゃ買います( ;∀;)
webで読ませていただくのももちろんありがたいし嬉しいのですが、小鳥遊さんのお話が紙媒体で読めたら素敵だろうなって……!
すみません、勝手に妄想してニヤニヤしています笑

それからお母さま作の折り紙めっちゃかわいいですね!
こびとさん、お顔はないけどニコニコしてるんだろうな~って感じがします。フレームに入れるとすごく素敵ですね♡
あと薪さんに折り紙を折らせたらすんごい複雑で精巧な作品が出来上がるか意外にへたくそで折り紙ぐちゃぐちゃになっちゃって( ˘•ω•˘ )解せぬ……みたいな顔するかのどっちかだと思いました笑

私はクリスマスらしいことを一切していないしむしろ今からどうにかクリスマス青薪を書こうかなって考えているところです。遅いですね(´・ω・`)
以上、長文で失礼いたしました( ;∀;)
また遊びにうかがいます♡
Re: おじゃまします♡
ほねおさんー!お忙しいのにコメントありがとうございます( ;∀;)

> 小鳥遊さん、おはようございます( ˘ω˘ )
> こんな早朝にお邪魔しておりますほねおです♡
> メリークリスマスでございます。

メリークリスマスでした!(←間に合わずに過去形…)
めちゃくちゃ早起きですね、まさか徹夜!?
本格的に寒い日が続いてるので風邪とか気をつけて下さいね、本当に。

> ずっとずっとずっとはやく小鳥遊さんの小説が読みたかったのですが我慢してまして今日やっとお邪魔出来ました( ;∀;)
> 青木のお誕生日小説もすっごく素敵だったんですがこの……クリスマス青薪の空気感にやられました~~~♡♡♡
> かわいい青薪かわいい( ;∀;)( ;∀;)
> 薪さんの
> >一枚ずつ花びら千切って気を鎮めることにする
> この台詞!!!薪さんめっちゃ言いそうです笑っちゃいましたかわいい~~~笑
> 青木にもらったひまわりをお部屋に飾って青木のことを思い出す薪さんを想像するときゅううんとします……。あと花言葉を知ってる薪さんに萌えたんですがさらにそれをわかった上でのやりとりってもう……全私が萌え萌えです( ;∀;)かわいい……もうかわいいしか言えません……笑

ああ…全ほねおさんに萌え萌えしていただけたら本望でございます…( ;∀;)
以前ブログのコメのお返事で青木誕SSを楽しみと言っていただいて、うわぁあんなぬるい青薪話なのにどうしようダメ期待しないでぇ( ;∀;)とオロオロしてたんですが、楽しんで頂けたのなら良かったです…
プリザーブドは枯れないので、半永久的に薪さんは毎日ひまわりを見て青木を思い出しては胸ときめかせればいいと思います。
薪さんなら花言葉も網羅してそうかなと、つい何でもありな設定にしてしまいます(´・ω・`)

> ほんと小鳥遊さんのお話大好きです♡どうやったらこんなお話が書けるんだろうっていつも思います。
> くどい表現や言い回しが一切ないのにものすごく印象に残るというか心にきゅんきゅんきます。好きです……っていうかほんとファンです。つらいです(は?)
> 今されてるお題の消化が終わったら、ぜひ本にまとめて欲しいなあって勝手に思っています。めっちゃ買います( ;∀;)
> webで読ませていただくのももちろんありがたいし嬉しいのですが、小鳥遊さんのお話が紙媒体で読めたら素敵だろうなって……!

もっと前から私があなたのファンです(告白)
いやぁぁ恐れ多い、めっちゃ嬉しいです( ;∀;)
拙いっていう自覚はあるものの、自分の書いたものをなかなか客観的に見れなくて、自分だけ萌えても仕方ないし、他人から見てどうなんだろう??って毎回思います。だからそんなふうに言っていただけて本当に嬉しいです。
褒められたらすぐ浮かれて調子に乗ってしまう人間なので、幸せな年末を過ごせそうですありがとうございます(*´∀`*)

自分が電子より紙媒体の本が好きだし紙で手元に置きたい派なので、いつか自分の書いた物も家のプリンタで(普通のコピー用紙に)印刷したいなぁと思うんですけど。
いやいやいやいや、お言葉はめっちゃ嬉しいんですが本は需要ないですダメです( ;∀;)
宝くじが当たったらハジけて自作して差し上げます!笑

> それからお母さま作の折り紙めっちゃかわいいですね!
> こびとさん、お顔はないけどニコニコしてるんだろうな~って感じがします。フレームに入れるとすごく素敵ですね♡
> あと薪さんに折り紙を折らせたらすんごい複雑で精巧な作品が出来上がるか意外にへたくそで折り紙ぐちゃぐちゃになっちゃって( ˘•ω•˘ )解せぬ……みたいな顔するかのどっちかだと思いました笑

ついでの折り紙にまで触れてくださるほねおさん優しい…
私自身は折り紙にあまり興味なくて冷めてるんですが、このメリクリ折り紙は可愛いなあと、お気に入りです。
薪さんは超上手か超下手かの両極端な感じしますね(笑)
解せぬ…な薪さん脳内再生余裕です。かわいい(´∀`*)

> 私はクリスマスらしいことを一切していないしむしろ今からどうにかクリスマス青薪を書こうかなって考えているところです。遅いですね(´・ω・`)
> 以上、長文で失礼いたしました( ;∀;)
> また遊びにうかがいます♡

ほねおさんのクリスマス青薪、とても楽しみにしてます!(・∀・)
年の瀬に追われまくっているので、早く落ち着いてブログに伺いたいです。それまでクリスマス青薪を楽しみにして年末を乗り切ります!
ありがとうございました(´∀`*)

管理者のみに表示