FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

やっぱり青薪が好き。

2018/01/13
相変わらず、何を見ても聞いても薪さんと青薪を重ねてしまう病気が治る気配がありません。でも幸せ…。

昨年の秋ごろ、とても久々にカラオケに行きました。
秘密にハマってからは初。
早速リモコンで歌手名検索しながら、つい「まきつよし」って打っちゃいましたよね。
勝手に手が動いちゃいましたね。
自分でもバカだ…と半笑いになりました。

友人との二人カラオケですが、二人とも最新曲はサッパリなので、ちょいと過去の曲ばかり入れます毎回。
「Burnin' X'mas」を歌いながら、何となく無理やり青薪を重ねて萌えてたら、途中で「秘密」って歌詞が出てきて腹筋決壊しそうになりました。
必死に耐えて、少し声震わせながらも歌いきりましたやばい。

この友人とは多少オタク話はできるしアニソンもまあ歌えるけど、秘密も薪さんも知らない人だし、ここまで薪さんに狂っていることは…ちょっと…言えない。
そんなわけで、バレないように一人こっそり萌えたりニヤけたりしてました。
我ながらキモい( ;∀;)

歌といえば、昨年見てた「監獄のお姫さま」というドラマで、前川清が本人役で出演されて「花の時・愛の時」という歌を歌っておられたんです。
この歌は、ずいぶんと昔に紅白かレコ大で聞いたことがあって、当時、詞も曲も素敵だなあと印象に残ってました。
さすがに今はほとんど忘れてしまった歌詞を、改めて調べてみたら、なんて青薪な歌詞なの…と思っちゃいまして(※個人的見解です)。
しいていうなら、一番は青⇒薪、二番は薪⇒青、って感じでしょうか。
残り香を吸い込むくだりは、昔聞いた時は「ええ……?」って引いたけど、今も引きます。
でも青薪なら萌える許せる。
 
16:03 秘密 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
同感です
毎回 うるさくコメいれまして
申し訳ありません。
あっ私も今日 そんなことをつらつらかんがえとりました!
なんでも 恋の歌は青薪になっちゃいます。はっはっは!
困りもんです(°▽°)

この歌 さっき歌詞検索して見ました。わかる わかるわ。
ふえーとなっちゃいます。
いつになったら この薪愛がおさまるやら。残り香はっ薔薇ですね〜
Re: 同感です
こうたさん、こんにちはー!

> 毎回 うるさくコメいれまして
> 申し訳ありません。

いえいえ!コメント頂けるの、とても嬉しいです。ありがとうございます!
こうたさんのフットワーク軽くコメントされる姿、見習いたい…!

> あっ私も今日 そんなことをつらつらかんがえとりました!
> なんでも 恋の歌は青薪になっちゃいます。はっはっは!
> 困りもんです(°▽°)

恋の歌、青薪を重ねちゃいますよね?
良かったー、私だけじゃなかった(笑)
でも世の中には青薪より鈴薪っぽい歌が多い気がして、ちょっと切ないです…。

> この歌 さっき歌詞検索して見ました。わかる わかるわ。
> ふえーとなっちゃいます。
> いつになったら この薪愛がおさまるやら。残り香はっ薔薇ですね〜

薔薇(笑)
ちょ、こうたさん、薔薇ネタを引きずりすぎww
薪さんの魅力が凄すぎて、薪愛も青薪愛も、おさまりません簡単には。むしろ、おさまってほしくない。
この薪愛に浸ってる時間が幸せなんですよね~( ;∀;)


管理者のみに表示