FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

088.「他愛のない喧嘩」

2018/02/25
青薪話です⇒■コチラ■

2月中に1個でも完成できて良かった……( ;∀;)
昨年から書き始めてたのに、終わらせ方が分からなくて放置してた話です。
自分の書きたいように書いたら、いつにも増してゆるゆるな感じの話になりました。
今まで以上にハードルを下げてお読みください。

メロディ4月号は、27日には早売り入手できそうです。
ちょうど27日は有給なので、午前中には本屋へ走って新しい薪さんにお会いできたらいいな(*´Д`)ハァハァ
  
15:27 カップリング創作好きに100のお題 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
跡ですと?
こんにちは~こうたです。

あぁやっと小鳥遊さんのお話し読めました。うれしいですよ。m(_ _"m)
あいかわらず、流れるような文章でいいですねぇ。
私、会話文がめちゃくちゃ苦手で。。。これが小鳥遊さんはとっても自然なんですよ。こんな風に書けたらいいなあ。と、いつも思います。良かったぁ。

薪さん、ご自分から甘えてて、跡はだめなんですか?みえませんよ?そこは。
でもきっと青木が福岡に戻ったあと、そっとそこに指先を当てて、物思いに落ちていくんですね。間違いない。あの美しい下向きの横顔で。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ちゃかり迎えにいらしゃるし!お可愛らしいです。

ぜんぜんゆるゆるじゃないですよ。パワーアップしてますよ。
何気ない文の描写の丁寧なこと。小鳥遊さんがお口に手をあてて、少し前かがみになって、熟考してるところが目に浮かびました。良いもの読ませていただきました。ありがとうございます。こりゃ時間がかかるわぁ~

そして前売りなんですね?いいなー
今回 冬蝉が終わったら、次回いつから再開するのか酷く心配です。(つд⊂)
おじゃまいたしました~。では。
ネタばれ、一言くださーい。
薪さんのツンデレが尊いです
「『好きにしろ』って言うから」と言う薪さんが、可愛いです💕 デレましたね‼
ストレートな言葉で伝えなくても、ちゃんと青木くんが意図を読み取ってくれるから、あんな風に言えるんですよね~
青木くんと薪さんの相性は最高です👍

「今夜は見えないところにつけますから」と、どうしても跡を付けたい青木くんも可愛いです!

その後のやりとりはもう本気じゃないですよね(笑) 痴話喧嘩青薪かわいすぎます!
本当にかわいいです💕 100のお題シリーズをいつも楽しみにしてます!
実家に帰らせていただきますっ
待ってました!
あはぁ~やっっっぱ小鳥遊さんの青薪好きだー最高だー!!
あ、すみません、取り乱しまして……

だってもうだってもう、薪さんのおこが可愛すぎる!!
食パンて、電球て…… やられた……

勢いでコメントするの控えようと思っているのに(後で激しく後悔するから)これは残さずにはいられない!

薪さんは結局青木さんが可愛くて仕方ないんですよね。
だから見えないとこならアトつけちゃっていいんですよ!薪さんも絶対ダメとは言ってないし、内心きゅんきゅんしちゃってるんです。きっと。
もう青木さんどんどんつけちゃって。てか、小鳥遊さんのさりげないベッドシーンの仄めかし方が大好物です。

すみません、やっぱり支離滅裂ですね(笑)
可愛かったです……ありがとうございました……( ;∀;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 跡ですと?
こうたさん、こんばんはー。

> あぁやっと小鳥遊さんのお話し読めました。うれしいですよ。m(_ _"m)
> あいかわらず、流れるような文章でいいですねぇ。
> 私、会話文がめちゃくちゃ苦手で。。。これが小鳥遊さんはとっても自然なんですよ。こんな風に書けたらいいなあ。と、いつも思います。良かったぁ。

はあ、やっと書けましたー。
私は会話文の方が書きやすいんです、地の文よりは。
でも会話文って、同じ薪さんが喋っているのに書き手さんごとに口調や印象が違ったりして面白いです。こうたさんの
薪さんと青木の会話も、二人の個性が出ていて素敵です。かわいいです。
地の文も、せめてぎこちなくならないように何度も書き直して嫌になることが多いので、「流れるような」なんて言っていただけて嬉しいです!

> 薪さん、ご自分から甘えてて、跡はだめなんですか?みえませんよ?そこは。
> でもきっと青木が福岡に戻ったあと、そっとそこに指先を当てて、物思いに落ちていくんですね。間違いない。あの美しい下向きの横顔で。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
> ちゃかり迎えにいらしゃるし!お可愛らしいです。

あはは、こうたさんの更なる妄想に萌えて笑ってしまいました。さすが!笑
見えなければいいですよねぇ?
でもそうやって許しちゃうと、青木が調子に乗って見えるトコロまで付けだしてしまうのを薪さんは分かってるから、許可しないんです。所長が首元に赤い跡つけてたら、科警研大騒ぎです。

> ぜんぜんゆるゆるじゃないですよ。パワーアップしてますよ。
> 何気ない文の描写の丁寧なこと。小鳥遊さんがお口に手をあてて、少し前かがみになって、熟考してるところが目に浮かびました。良いもの読ませていただきました。ありがとうございます。こりゃ時間がかかるわぁ~

ひゃー、ありがとうございます!(*ノωノ)
そうそう、悩みながら口に手をあてたりしてました、ほんとに。
いつもオチを決めずに書き始めるので、必ず終盤で止まってしまい、そこから必死にオチを考えます。だから時間がかかるんです~( ;∀;)

> そして前売りなんですね?いいなー
> 今回 冬蝉が終わったら、次回いつから再開するのか酷く心配です。(つд⊂)
> おじゃまいたしました~。では。
> ネタばれ、一言くださーい。

あら、こうたさんは読む前にネタバレ見てもOK派ですか?
読めたら多分、思いを書き出すにいられないので雑なネタバレ感想を書くと思います。
私も、もし冬蝉が終わったら次まで何ヶ月待てばいいのか今から心配です。2か月ですら結構長いのに。

嬉しいお言葉をありがとうございました。m(_ _)m
こうたさんの次回作も楽しみにしております~。
Re: 薪さんのツンデレが尊いです
千尋さん、お久しぶりですー。お越し下さりありがとうございます。

> 「『好きにしろ』って言うから」と言う薪さんが、可愛いです💕 デレましたね‼
> ストレートな言葉で伝えなくても、ちゃんと青木くんが意図を読み取ってくれるから、あんな風に言えるんですよね~
> 青木くんと薪さんの相性は最高です👍

青木が本当に出て行ったので動揺してデレてしまった薪さんでした。
薪さんの、天邪鬼だったり少なすぎる言葉から心の内をちゃんと読み取れるのは青木の専売特許、のはずです。
(あ、岡部さんと鈴木さんも得意ですね)

> 「今夜は見えないところにつけますから」と、どうしても跡を付けたい青木くんも可愛いです!
> その後のやりとりはもう本気じゃないですよね(笑) 痴話喧嘩青薪かわいすぎます!
> 本当にかわいいです💕 100のお題シリーズをいつも楽しみにしてます!

そう、付けずにいられないんですよ彼は。何故なら薪さんがお可愛らしすぎるから(・∀・)
そんな我慢のできない青木が可愛いだなんて、千尋さんは優しい……
100のお題、早く終わらせたいんですよ~( ;∀;)あと何年かかるやら。
今更投げ出すのも悔しくて、とにかく自分が終わらせたくて書いてる部分が大きいのですが、楽しみと言っていただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます!

そういえば千尋さん、今大事な時期ですよね。コメント下さったってことは、ひとまず落ち着かれた頃でしょうか。良い結果になりますように。
お話しできて嬉しかったです、わざわざ感想書き込んで下さってありがとうございました~!
Re: 実家に帰らせていただきますっ
lilyさん、こんばんは!

> 待ってました!
> あはぁ~やっっっぱ小鳥遊さんの青薪好きだー最高だー!!
> あ、すみません、取り乱しまして……>
> だってもうだってもう、薪さんのおこが可愛すぎる!!
> 食パンて、電球て…… やられた……

きゃーありがとうございます!
薪さんがパニクりながら何とか青木を呼び戻す理由を考えまくった結果が食パンに電球という……。
そんな理由でも文句を言わず、薪さんの心の内を分かってくれる青木です。

> 薪さんは結局青木さんが可愛くて仕方ないんですよね。
> だから見えないとこならアトつけちゃっていいんですよ!薪さんも絶対ダメとは言ってないし、内心きゅんきゅんしちゃってるんです。きっと。
> もう青木さんどんどんつけちゃって。てか、小鳥遊さんのさりげないベッドシーンの仄めかし方が大好物です。

どんどんつけちゃって(笑)
ワイシャツじゃなくてタートルネックで出勤すればいいんですよね。ジョブズと違って、所長がノータイでタートルはマズイでしょうか(^^;)
ああいう仄めかす感じでしか書けないんですよー( ;∀;)

あのですね、lilyさんの「バラの香水」、めっちゃニヤニヤしながら、さっそく朝の通勤電車の中で読ませて頂きました。もうニヤニヤが止まらなくて。マスクしてて良かったです。
後ほど、お礼に伺いますね。本当にありがとうございました!
もう、この気持ちをどのようにして伝えれば良いのか……踊ればいいですか!(見えないって)

で、先日のコメントに、お返事不要ですと書き添えるのを忘れてしまい……あれはlilyさんへのお返事ですので、更なるお返事のお気遣いは無用です<(_ _)>
「アト」って、素敵な表記ですね
小鳥遊さま

してる・・・・!
昨晩、してるんですね・・・・・!

ご挨拶もせず、冒頭からいきなり下衆なことを申し上げて済みません( ;∀;)
つい興奮してしまって・・・・何回も読み返しました。仕事の昼休み、電車のなか、夕飯の支度をしながら・・・・
昨夜の情事を匂わせる、その匙加減があまりにもあまりにも絶妙で。そして最後はほっこりと。

私、いつもそうなのですが、小鳥遊さんのSSを読むとしばらくRが書けなくなるんです。うまく言えないのですが「萌えのあまり、乙女になる」というか・・・今回ももちろんそうなりそうです〜(*´∀`)

寒空の公園、もんもんと考え込む青木、立ち上る息や薪さんの紅くなった唇や耳、まるで絵に描かれたようにはっきりと思い浮かべることができました。
いい大人の癖に拗ねるふたり、可愛らしい駆け引きを重ねながら最後はちゃんと仲直り、薪さんが引き下がる感じがまたいかにも薪さんらしくて・・・・あああ、可愛い、ふたりとも大好きです!

素敵な物語を読ませていただきありがとうございました(*´ω`*)
ではでは失礼致します。
Re: 「アト」って、素敵な表記ですね
さんまのさん、こんにちは!

昨晩、してるんです……!笑

> つい興奮してしまって・・・・何回も読み返しました。仕事の昼休み、電車のなか、夕飯の支度をしながら・・・・
> 昨夜の情事を匂わせる、その匙加減があまりにもあまりにも絶妙で。そして最後はほっこりと。

なんと、貴重なお昼休みにまで!?
とっっても嬉しいのですが、何度も読んで頂いたら粗が見つかりそうで恥ずかしい……( ;∀;)チキンです。
「匂わせる」書き方しかできないのです。真っ最中の描写が無理なので、匂わせに力を注ぐしかなく。

> 私、いつもそうなのですが、小鳥遊さんのSSを読むとしばらくRが書けなくなるんです。うまく言えないのですが「萌えのあまり、乙女になる」というか・・・今回ももちろんそうなりそうです〜(*´∀`)

ええっΣ(・ω・ノ)ノ! あ、でも私も純粋な少女漫画を読んだ時はキュンと心洗われて乙女になってしまうので、そのような感覚でしょうか。
さんまのさんの、Rではない青薪も久しぶりに拝読してみたいです。「Wake me up」の、純粋で暖かく落ち着いた雰囲気も素敵でしたから。
萌えていただけて嬉しいです、光栄です!(´∀`*)
ご丁寧な嬉しい感想をくださり、ありがとうございました!
メロディを無事に手にされることを祈っております~。

管理者のみに表示