いいぞ。
2016/05/21(Sat)
「ズートピア」はいいぞ。


モフモフな映像美と、夢あふれる世界観に心奪われました。


ニクジュディもいいぞ!




この記事のURL | 日記 | CM | TB | ▲ top
福岡キャッツ。
2014/05/18(Sun)
先週、「キャッツ」福岡公演を見てきました。
博多は遠い・・・東京よりも遠いよ。ちょうど良い気候で、とても楽しい観劇旅行となりました。

 canal1F.jpg

劇場近くのエレベーター2機は、扉の外・内がキャッツ仕様になってます。
1~4Fの外扉は、ピンボケしまくりですがこんな感じで
 1F.jpg 1F_2.jpg

扉の中は、こんな感じ。
 naka_left.jpg naka_right.jpg

エスカレータールートは、1階から4階劇場まで、猫の足跡が案内してくれてます。
劇場の付近はキャッツのBGMが流れているし、結構テンション上がりまくりな仕様のキャナルシティでした。
 P1000651.jpg
 P1000644.jpg
 P1000643.jpg
 P1000635.jpg

毎度おなじみとなったキャッツポスト、今回も設置されてます。
今回のハガキは、まさかのタガーからミスト宛て。
いやータガーが律儀に手紙なんて出すかよっていう以前に「様」なんてつけるかい!
 post.jpg hagaki.jpg
この記事のURL | 観劇 | CM | TB | ▲ top
2014観劇初め。
2014/01/04(Sat)
「SONG&DANCE60 感謝の花束」inシアターBRAVA を観てきました。

全然ブログに書いてませんでしたが、この「感謝の花束」は昨年2回観たので、今回3回目。
近年のソンダンでは55STEPSに次いで大好きなので、最後にもう一度見たいと思い、年始のチケットを取った次第です。

 raiyon
↑劇場ロビーに飾られていた、らいよんちゃん花輪。
おそらく関西人にしか通用しないらいよんちゃんですが、すごいな毎日放送社長。

以下、簡単なネタバレ感想です。
この記事のURL | 観劇 | CM | TB | ▲ top
CATS in 静岡
2013/09/16(Mon)
たまにはタイムリーな観劇メモを書いてみます。
昨日は、ちょうど台風直撃をまぬがれて、無事に日帰りできました。
今日じゃなくて良かった・・・。

IMAG0127.jpg
静岡駅前のバス乗り場には、CATSのフラッグ。

IMAG0129.jpg IMAG0133.jpg
会場外には、こんなボードとゲート飾りがありました。
今回の静岡公演、あちこちに「30th」と表記されてますが、20thの広島の時は、ここまでPRしてませんでしたよね・・・。

IMAG0137.jpg
まさかの初日記念品をいただきました。
30周年記念公演地だから特別?

IMAG0138.jpg
早くから四季公式サイトでも宣伝されていた、「キャッツこっこ」。
実は今回初めて「こっこ」という商品の存在を知りましたが、予想よりも生地固めでした。

あと、初めてキャラクターカードの実物を見たんですが、大阪でのトレカのようなものを想像してたのですが、・・・CG加工されすぎてて微妙・・・。

この記事のURL | 観劇 | CM | TB | ▲ top
「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
2012/09/17(Mon)
初ヅカです。
逆転裁判といい銀英伝といい仁といい、近年のヅカは一体どうしたのか。
実のところ、最近TV放映されていた宝塚を見たら主役クラスが音痴揃いだったので、今回はまあビジュアルが楽しめればいいかーと思いつつ行きました。
が、期待度が高くなかったためか、予想外におもしろかったです。
話が進み、見知ったキャラクターが舞台上で動き回っているのを見ているうちに、だんだんと「うわあぁおもしれえぇぇ!」とテンション上がってきました。
ちなみに席は最後列だったので、オペラグラスを使わなければ顔がわかりませんでした。
男役の方々は、みんな同じ声に聞こえてしまい、遠目にはミッターマイヤーたち6人の区別が全然つかない・・・。

この記事のURL | 観劇 | CM | TB | ▲ top
衝動的に。
2012/07/30(Mon)
つい、銀英伝@宝塚のチケットを、取ってしまいました。
河村ヤンも観たかったんですが、あちらは公演期間が短すぎて予定が合わなかったりチケット取りにくそうだったりで諦めました。
そのリベンジ的な思いもあり、公式サイトの綺麗なヤンが気になって仕方ないこともありまして。
いやーまさか実現するとは思わなかった。いろんな意味で楽しみです。

今回初めて宝塚のチケットを取りましたが、取るタイミングが遅かったせいもありますが、良席は完売早いなあー。
劇場広すぎて、最後列からオペラグラスでどこまで見えるのか不安です。
ところでポール・マッカートニーの髪と目が黒ければヤンっぽい。とロンドン五輪の開会式を見つつ思いました。
この記事のURL | 観劇 | CM | TB | ▲ top
初夏ですね。
2012/05/03(Thu)
お久しぶりのログインです。
昨年の秋から激務に襲われ続けまして、ようやく落ち着いてきた・・・かな・・・という感じです。
やっと、なんとか22時までには退社できるようになりました。
もはや労基署が敵か味方かわかりません。

おかげで全然読めていなかったオーフェンの「現大陸開戦」「解放者たちの戦場」を、GW中に読んでしまいたい・・・。


先月は、気分転換に花見に行ってきました。
風が冷たくて肌寒かったけど、ちょうど満開で良い景色でした。
  P1000354.jpg


おモチにも癒され。
  P1000385.jpg
この記事のURL | 日記 | CM | TB | ▲ top
初ゲット。
2011/10/09(Sun)
orphan03.jpg


3冊目にして、ようやく入手できましたオーフェン小冊子。
毎回毎回、私が行ける範囲に配布店が存在しないので、あきらめてました。
が、今回は配布日に、ちょうど配布店付近への出張が入ったのですよ。運命感じていいですか。

ネタバレ感想になりますが、

ゴンさんは丸くなったねえ!
わたしは、はぐれ旅本編(+キエサルヒマの終端)での、とんがった彼しか知りません。
プレオーフェンでは、また違った性格だったのかも知れませんが。
人間、トシとると丸く穏やかになるんでしょうか・・・。
この記事のURL | | CM | TB | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ